家の事とか素人DIYとか、あと趣味とか。

趣味は鉱物収集がメインです。リンクフリー(死語)!!!!!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の鉱物収集 チョコレートダイヤモンド ブルートパーズ スフェーン マリガーネット(2020浅草橋ミネラルマルシェ購入品その4)

前回記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは! 2020年の第六回浅草橋ミネラルマルシェで購入した物の紹介も今回で最後となります。 余韻が寂しいですね。 鉱物の即売会に行くのは年に1回までと自分の中で決めているんですが、 今ちょっと、5月に大宮…

趣味の鉱物収集 ベラクルスアメジスト カイヤナイト フローライト(2020浅草橋ミネラルマルシェ購入品その3)

前回記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちわ! ショッピングモールやサービスエリアとかの男性用トイレの小便器で たまに一瞬で小便を終えて行く人いますけどあれなんなんですかね? 尿切れが異常なまでにいい人なのか、それともパンツ履いた後の残尿…

趣味の鉱物収集 アラゴナイト アポフィライト スコレサイト バラ状石膏 (2020浅草橋ミネラルマルシェ購入品その2)

前回はこちら! scatmanbo.hateblo.jp コンニショワァ~ 本日も前回同様に今年の浅草橋ミネラルマルシェで購入してきた石を紹介していきたいと思います。 のちのち記事を書きますが今回買ってきた石でついに鉱物棚がオーバーフローしてしまい四苦八苦しまし…

趣味の鉱物収集 針鉄鉱 バナジン鉛鉱 ヘミモルファイト 方解石 (2020浅草橋ミネラルマルシェ購入品その1)

前回の記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは! 前回浅草橋ミネラルマルシェに行ったレポートを書きましたが 今回から数回に渡ってミネマルで購入した鉱物たちを紹介していきたいと思います! こいつらだ! 前回も同じ写真貼りましたが、これらです…

行ったよ!浅草橋ミネラルマルシェに!

前回のお出かけはこちら scatmanbo.hateblo.jp そして前回の鉱物関連の記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは!!!!! 先週末は待ちに待ったミネラルマルシェin浅草橋でしたね! コロナの影響が心配されましたが一応通常通り開催となりました! 前…

行ったよ!かっぱ寿司の食べホーに!

前回のおでかけはこちら scatmanbo.hateblo.jp 2月19日の水曜日 有給を消化したんですよ。せっかくの有給、一人でのんびりしたいなぁ~・・・ なんて事は全然思いません。私は結婚して1年半くらいになるんですが、付き合いを含めると妻とはもう5年くらい一緒…

趣味の鉱物収集ルース編 トリプレットオパール タブレットオパール オパール

前回の記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちあ。 いよいよ、いよいよいよいよ明日から浅草橋ミネラルマルシェが始まりますね。 私は平日は行けないので土曜に行きます。あまり混雑してない事を願います! 今年は何があるかなぁ? 去年はユーパーライ…

趣味の鉱物収集ルース編 オパール アメジスト ガーネット

前回分はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは! 昨日はあんな事書いたんですが、コロナウイルスのせいで東京マラソンの一般参加が中止になったというニュースを見て ミネラルマルシェ行って本当に大丈夫か・・・?と若干チキってます。 最悪罹患したとし…

趣味の鉱物収集ルース編 ムーンストーン ゴールデンベリル スピネル

前回の記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp おこんにちわ! いよいよ今週末に迫ってきた浅草橋ミネラルマルシェ楽しみです! 巷ではコロナコロナと騒いでいますが あたしゃぁそんなもの気にしません!っていうか本格的に流行してしまえば気にして防げるもんで…

趣味の鉱物収集ルース編 ラピスラズリ スモーキークォーツ ブルートパーズ

前回の記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp どうも! 来週の土曜が楽しみで何度も浅草橋ミネラルマルシェのポスターを見てしまうんですが やっぱり年を追うごとにイベント運営がショボくなってきてますね。 一昨年は先着100名プレゼント 去年は5,000円購入毎…

趣味の鉱物収集ルース編 エメラルド ラブラドライト ウォーターメロントルマリン

前回記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちあ!! 昨日まで凍るほど寒かったと思えば次の日から急に暖かい日が続いたり、体調によろしくない天気が続きますね。 降雪が無い事だけが救いです。毎年11月~12月頃にスタッドレスタイヤに履き替えをしてた…

趣味の鉱物収集ルース編 サファイア スペサルタイトガーネット シトリン 

前回の記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちわ! 前回までで鉱物標本は全部紹介し終わりました。 今回からはルースを紹介していきたいと思います! こんなブログを見てくれているくらいなので、ルースって何? って人は居ないかとおもいますが一応サ…

私が「パワーストーン」とその信者を嫌う理由。

以前に 「アンダラクリスタルの嘘や矛盾」と題して 私の偏見に満ちた記事を書きました scatmanbo.hateblo.jp そもそも何故このような記事を書いたかと言うと アンダラの記事でも書きましたが鉱物に対して パワーストーン・ヒーリングストーンという見方をす…

行ったよ!こども動物自然公園に!

前回のおでかけはこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちわ! テレビで「翔んで埼玉」やってましたね。観ました。 漫画では読んでたんですが実写化も悪くないですね。あんなバカけた事を本気で演じてるギャップが面白かったです。 さて、先週末から急に寒く…

行ったよ!そうま水産に!(3かいめ!)

前回のおでかけはこちら scatmanbo.hateblo.jp 1月31日(金)の夜、テレビ?か何かで寿司の映像を見てしまい生魚が食べたくてしょうがなくなりました。 お寿司もいいんですけど、やはりコスパ含め満足度を考えるとあそこしかない。 私「そうま水産行きたいな…

趣味の鉱物収集 インディゴライト アンバー プレナイト

前回記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp コンニショワ! 本日も石、紹介していきますよ。 最近、鉱物趣味の人のブログをあちこち拝見させてもらってるんですが 他人の持ってる標本って全部自分のヤツより綺麗で立派にみえるんですよ。なんでぇ? もちろん実…

趣味の鉱物収集 自然銅 ボルダーオパール ラブラドライト

前回はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちわ! 連日のように鉱物紹介の記事を書いていると冒頭や締めで書くことがなくなってきます。 なので今日はちょっと全然関係ない話で始めますね。 ちょっとだけ汚い話なんで注意してください。 皆さんはご存知ない…

趣味の鉱物収集 ブルーアンバー ブルーハライト ウラン硝子

前回の記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちわ! 今日も3点、紹介していきますよ! 例によって今日も鉱物と呼べるのは1点のみです! しかし、1点でも鉱物が紹介されていれば鉱物紹介との表題と矛盾は無いのではないでしょうか!? まぁまぁ、細かいこ…

趣味の鉱物収集 ローマングラス 瑪瑙スライス ブルーゴールドストーン

前回記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは! 今日も三点紹介していきたいと思いますが 最早「鉱物とは・・・?」みたいな感じのラインナップです。 確認しときますが、鉱物の定義として大まかに 無機物の結晶構造を持つもので、人工でないもの。 と…

趣味の鉱物収集 ざつにこうぶつしょうかい

前回の記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp ざつざつざつざつ ざつにこうぶつしょうかいしよーかい ざつにしょうかい ざつざつざつざつ ざつにこうぶつしょうかいしよーかい パイライト しかくいー カバンサイト あおいー デザートローズ いたそうー ゼブラス…

行ったよ!富岡製糸場に!

前回のおでかけはこちら scatmanbo.hateblo.jp 前回記事の通り、群馬のこんにゃくパークを訪れた後、まだ昼過ぎだった為お近くの富岡製糸場に行ってきました。 一応近くにある世界遺産だし見ておこうかなと。 門 ハイ着きました。こんにゃくパークから来るま…

行ったよ!こんにゃくパークへ!

前回のおでかけはこちら! scatmanbo.hateblo.jp 前日にすたみな太郎で力いっぱい太郎した私は元気いっぱいの状態で1月25日の土曜日を迎えました。 この日は朝から車検だったので10時に車を預け、そのまま群馬にあるこんにゃくパークへと向かう事としました…