家の事とか素人DIYとか、あと趣味とか。

趣味は鉱物収集がメインです。リンクフリー(死語)!!!!!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行ったよ!伊香保の石段街とその他へ!(伊香保観光その2)

前回の伊香保観光はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 前回記事ではおもちゃと人形自動車博物館を観光しました。 この観光が終わった時点で初日の正午、 この後近くのしゃぶ葉で体調崩すほど食べ、午後の観光へ向かいました。 午後の観光第一発目…

行ったよ!伊香保おもちゃと人形自動車博物館へ!(伊香保観光その1)

前回のおでかけはこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 世間は木曜日から4連休でしたね。 せっかくの4連休なのにコロナはここにきて「俺の怒りが有頂天」状態、 天気も長引く梅雨のせいでずーと雨。お出かけのコンディションとしては最悪です。 私も4連…

Amazon Fire Stick TVとAmazon PrimeとAlexaの話。

前回のその他趣味の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 ちょっと記事の内容が時間的にだいぶ前後してしまうんですが 買ったらレビューしようと思ってたもので、すっかり忘れてたものがあるので今更記事にしたいと思います。 我が家は結構Amaz…

庭と言う名の荒れ地を金をかけずにどうにかしたい(家庭菜園編その9)

DIY

前回記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 前回記事では、ついにおじファームで初のきゅうり収穫となり、 ミニトマトも収穫がはじまった事をかきました。 今年は雨が多く、日照があまり得られない日が続いていますが その後おじファームはどうな…

手軽かつ激安で玄関の鍵置き場のゴチャつきを解消する。

DIY

前回のDIY記事はこちら。 こんにちは。 前回、フリーラックの代用品をまた自分で作って設置しました。 あれ、1枚あたりは材料費1,500円以下で作れるんですがそれなりの数を作ると 結構お金がかかるんです。 (それでも、1枚5,000円以上するクソボッタクリの…

アーネストワン フリーラックの代用を棚受けと板から自作DIY!

DIY

前回のDIY記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 まず始めにDIYについてなんですが DIYって「Do it yourseif」の略じゃないですか。 つまり「自分でやる」って事です。 しかし日本で「DIY」って言うと、何となく棚を作ったり、配線工事したり、ウ…