家の事とか素人DIYとか、あと趣味とか。

趣味は鉱物収集がメインです。リンクフリー(死語)!!!!!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の鉱物収集 イエローオパール ダンビュライト アパタイト アクアマリン ファーデンクォーツ

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 前回の記事で浅草橋ミネラル1000円マルシェでの購入品を5点紹介しました。 今回はその続きで後半の5点です。 しかし前回の記事を改めて見直してみると写真酷いですね。よくこんな下手くそな写真とれ…

趣味の鉱物収集 アポフィライト フローライト カルサイト カクタスアメジスト ゴビアゲート

前回の記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 まずはじめに、前回の記事が長くなりすぎたので書かなかったんですが 今回の千円マルシェ、個人的な感想としては 「まぁこんなもんだろう」程度でした。コロナのせいで外国からの出店や新着鉱物の供給…

行ったよ!浅草橋ミネラル千円マルシェに!(ミネラルプチマルシェ)

前回のお出かけ記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp 前回の鉱物記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp 更に前回のミネラルマルシェ記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 最近鉱物関係の情報を収集する為にツイッターをちょくちょく見ているんですが、…

Google AdSense(グーグルアドセンス)の審査を無料のはてなブログで通すまで!

こんにちは。 突然ですが、私がこのブログを始めたきっかけは鉱物収集という素晴らしい趣味をもっと世に広めたいというのが2割、 残りの8割は今所持している鉱物の目録として、という感じです。 そんな、書いてる本人自身に向けたようなブログなんですが、せ…

アイドリングストップは本当に「エコ」で「経済的」か?

こんにちは。 いつも宝石と鉱物と旅行とたまにキャンプの話しかしてない脳足りんおじさんな私ですが ちょっと今回はエコカーについて真剣に考えてみました。 最近の車はハイブリットがかなり勢力を伸ばしてきており、 ガソリン車でも大体の車、というかほぼ…