家の事とか素人DIYとか、あと趣味とか。

趣味は鉱物収集がメインです。リンクフリー(死語)!!!!!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の鉱物収集 エッグオパール ファントムアメジスト ハックマナイト

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 前回の記事で3月27日に行ってきたさいたまミネラルマルシェについて書きました。 今回はその際購入してきた鉱物を紹介していきたいと思います。

行ったよ!埼玉ミネラルマルシェに!(2021)

前回記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp 前回のお出かけはこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 3月26日から28日までの3日間にわたりさいたまスーパーアリーナで開催された 「第9 回 さいたまミネラルマルシェ」 が、無事終了しましたね。

趣味の鉱物収集 フローライト

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 去年はいつもより沢山のミネショに足を運んだり 今年に入ってからは鉱物用の棚を2つも買って石の整理をしたり、eBayとかヤフオクとかで石をやたら買ってたりしてたせいで ミネラルタックが不足して…

趣味の鉱物収集 カルサイト✕2

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 先日の記事で「さいたまミネラルマルシェが週末にせまっておりバリ上がる↑↑」 というような事を書きましたが ミネショ系のイベントって大体3~5日間開催しており、最低1日は平日開催の日があります…

趣味の鉱物収集 フローライト✕2

前回の記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 いよいよ今週末、さいたまミネラルマルシェが開催されます。 今年はコロナのせいで会場がスーパーアリーナになりましたね。ものすごく広いので人混みが嫌いな私としては大変助かります。 ただ一点、横…

趣味の鉱物収集 水亜鉛土(ハイドロジンサイト)

前回記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 実家の母と弟と、自然豊かな山の中にある宿(ホテル的な外観)へ宿泊しに行って 到着がちょうどお昼だったので、宿の一階にあるレストラン的な所でゴハンを食べようと行列に並んだら 「え?鉱物おじの…

趣味の鉱物収集 フローライト

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 先日、ふとmixiの放置していたアカウントにログインし過去の日記を見てみたんですが、 最後の日記が8年前でした。 最初の日記は15年前でした。 内容は、それはもう恥ずかしいものでした。 あとで供…

eBayを使って海外から鉱物標本を安く買う!その2!

前回記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 前回eBayを使って海外のセラーから安くホランド鉱入り水晶を購入して、 その手順と実際に届いた品物について記事にしました。