家の事とか素人DIYとか、あと趣味とか。

趣味は鉱物収集がメインです。リンクフリー(死語)!!!!!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の鉱物収集 フローライト 国産アメジスト エチオピアオパール (2021池袋ショー購入品 その3)

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 今回も池袋ショーで購入してきた石を紹介していきたいと思いますが、 ここ数日、このブログのアクセス数がちょっとだけいつもより多くなっています。 ミネショの事書いたからでしょうか?

趣味の鉱物収集 ピンクアメジスト 貝めのう スピネル (2021池袋ショー購入品 その2)

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 前回に引き続き第30回東京ミネラルショーで購入してきた石の紹介をしていきたいと思います。

趣味の鉱物収集 トルマリン×3 (2021池袋ショー購入品 その1)

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 前回池袋ショーに行ったよ!という記事を書きましたが、 私は初めて行くミネショ等の情報を調べる際に、そのショーの過去開催回に実際行った人のブログをよく拝見します。やっぱり実際参加した人の…

行ったよ!2021年 第30回東京ミネラルショー(池袋ショー)に!

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 今年もこの季節がやって参りましたね。そうです。毎年12月に開催される 「東京ミネラルショー」 (通称「池袋ショー」) の開催される12月が。 今年の開催は12月の10日(金)~13日(月)までで、去…