家の事とか素人DIYとか、あと趣味とか。

趣味は鉱物収集がメインです。リンクフリー(死語)!!!!!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

庭に蔓延る雑草、「スベリヒユ」を食って味を確かめる。

DIY

前回の記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 お庭の事を記事にするのはなんと去年の8月ぶりです。 じつに1年間も「ほぼ」放置してしまったワケです。

趣味の鉱物収集 スフェーン 水晶共生フローライト

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 突然ですがいつも冒頭に余談入れるのは自分の中で「ブログを書くときに2,000字以上の記事にする」というルールを課しているからです。 しかし今日は書くことが無いので昔の結構ヤバい思い出を書きま…

趣味の鉱物収集 カルサイト 砂漠の薔薇

前回の記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 石とは全然関係無いんですが、ドアってあるじゃないですか? ドア。扉。 あれって「開けるもの」だと思いますか?それとも「閉めるもの」だと思いますか?

行ったよ!草木ドライブインと群馬県立歴史博物館に!

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 マイワイフの体調が安定してきた事から、7月よりまた少しずつ近場へ出かける機会が増えてきました。 今回は7月の4連休で行った2箇所について記事にしたいと思います。