家の事とか素人DIYとか、あと趣味とか。

趣味は鉱物収集がメインです。リンクフリー(死語)!!!!!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の鉱物収集 フローライト パイロモルファイト

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp ※この記事は4月22日頃に書いたものなので石フリマの記事と前後します。 ※時系列的には石フリマの方がこの記事より後です。 ※ちゃんとワクチン3回目の後石フリマ行ってますからね! こんにちは。 いきなり余談で恐…

趣味の鉱物収集 トルマリン スフェーン サファイア

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 石フリマで購入した石の紹介も今回で5回目になります。 5回目にして今回が最後になるんですが

趣味の鉱物収集 パイライトサン プレナイト ベータクォーツ

前回の記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 今回の更新で石フリマで購入した石紹介も3回目となります。 飽きっぽいので更新する為の熱量が不足してきたんですが なんとかモチベーションを上げて更新していきたいと思います。

趣味の鉱物収集 砂漠の薔薇 オーピメント ルチルクォーツ

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 引き続き今回も浅草石フリマで購入した石の紹介をしたいと思います。

趣味の鉱物収集 フローライト×5(内モンゴル ロシア 中国 モロッコ 中国)

前回の記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp 今日紹介する石を買った石フリマの記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 今回も前回に引き続き浅草石フリマで購入してきた石を紹介するんですが 今回は少し多めで5点一気に紹介したいと思います。

趣味の鉱物収集 グレープアゲート イリデッセンスオプシディアン ズニ石

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 前回石フリマについて記事を書きました。 今回から数回にわたってその石フリマで購入してきた石について 数点ずつ詳しい記事にしていきたいと思います。

行ったよ! 2022 春 浅草石フリマへ!

前回記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp 前回のお出かけはこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 早速ですが、私は首都圏で開催されるミネショはまぁ概ね網羅していると自負しています。 東京国際ミネラルフェア(新宿ショー) 東京ミネラルショー(池袋…