家の事とか素人DIYとか、あと趣味とか。

趣味は鉱物収集がメインです。リンクフリー(死語)!!!!!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の鉱物収集 フローライト×2(湖南省産)

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。いきなり余談ですが はてなブログって無料バージョンだとトップページに記事が全文強制的に表示されて見づらいので ブログのトップに「記事一覧」のリンクを貼り付けてみたんですよ。 そんでよく見た…

趣味の鉱物収集 イエローカルサイト フローライト(シャンファーリン産)

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 ここ数日、毎日のようにeBayで購入した鉱物が家に届きます。 何でこんなに連日・・・って思う程ですが沢山落札したせいですね。何でもクソもありませんでした。

趣味の鉱物収集 フローライト(中国湖南省 シャンファーリン産)

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 今年も梅雨がやってきましたね。関東地方はまだ梅雨入り前ですが ここ最近雨の日が多いです。

趣味の鉱物収集 レッドクォーツ フローライト(内モンゴル産)

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 私はeBayの使い方を覚えてからかれこれ約20回程海外から石を買いましたが、 これまで不着トラブルは無く、 商品が違う!数が足りない!等その他のトラブルもありませんでした。 そう、 ありませんで…

趣味の鉱物収集 フローライト 辰砂

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 今年はちょっと色々あって家庭菜園に手をかける暇が無く 家庭菜園の経過については記事にする暇が無さそうです。 しかしアクセス解析を見ると家庭菜園の記事を見てる人がマジで一人も居ないレベルな…

趣味の鉱物収集 アメジスト フローライト それと小ネタ(標本を上手に固定する方法)

前回記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 続々とeBayで買った石が届いています。 郵便受けを開けて中国からの荷物が届いてるとテンション上がりますね。 ミネショなんかで直接石を吟味して「これだ!」って買うのも良いもんですが 写真だけ見…

趣味の鉱物収集 フローライト(湖南省)✕2

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 前回はまとめて届いたフローライト4つのうち、 パッとしない方の2個を紹介しました。 今回はパッとする方の2個を紹介していきたいと思います。

趣味の鉱物収集 フローライト(貴州省産) フローライト(福建省産)

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 ちょっと前にコレクション棚を一つ買い足し、収納スペースがかなり余った状態なんですが ここ最近eBayのバカヤロウがどんどん魅力的な鉱物標本を私に紹介してくるので 棚の空きスペースがどんどん埋…

趣味の鉱物収集 カルサイト フローライト

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 いきなり脇道の逸れますが、eBayは本当に素晴らしいですね。 昔と比べてカテゴライズが糞になったとか、出品も質が下がったとか色々と言われていますが 中国のセラーから石を買う分には最も素晴らし…