家の事とか素人DIYとか、あと趣味とか。

趣味は鉱物収集がメインです。リンクフリー(死語)!!!!!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

庭と言う名の荒れ地を金をかけずにどうにかしたい(緑の絨毯編)

DIY

前回はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは! 前回の庭いじりの記事では庭の一部を雑な感じに開墾して 金をかけずにと言いつつ1万円分も客土し、色々と植えました。 その、「開墾したスペース」は庭の全面積の約20%くらいなのでまだまだ荒れ地部分が残…

行ったよ!キャンプをやりにフォレストサンズ長瀞へ!その2

前回はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 ここんところブログのpv数が右肩上がりです。外出自粛中の人が見てくれてるんですかね? しかし何にせよありがたいことです。問い合わせもpv数の増加もモチベーションに繋がりますね! 本題です! 前回に続…

行ったよ!キャンプをやりにフォレストサンズ長瀞へ!

前回のおでかけはこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 行ったんですよ。妻と二人でキャンプをやりに。この外出自粛ムードとかいう同調圧力が只ならない雰囲気の中。 まぁキャンプなんて散歩と対して変わらんし、キャンプ中は誰も近づきませんし。 ーー…

趣味の鉱物収集 ガーデンクォーツ

前回記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは! 会社の自販機がすべてタダになって 売り切れになる前にコーンスープを中心として沢山飲まなきゃ! って焦った夢を見ました。 飲みたいから飲むのではなく、「飲まないと損だから(別段飲みたくなくても…

庭と言う名の荒れ地を金をかけずにどうにかしたい(家庭菜園編その5)

DIY

前回はこちら! scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 前回までの記事で 土をふるい終わって客土として黒土を入れる所まで完了しました。 ホント今更なんですが、家庭菜園て1から作るのかなり重労働ですね。 昔の人は手作業でこういう作業を、何ヘクタールも地…

庭と言う名の荒れ地を金をかけずにどうにかしたい(家庭菜園編その4)

DIY

前回はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 凄くどうでもいいですが、熱々の時と冷めた時で最も美味しさに差がでる食べ物は 味噌汁だと思うんですがどうでしょう? あ、それとジュノベーゼってあるじゃないですか?パスタに。 オリーブオイルとバジル…

新型コロナウイルスで自粛!自粛!ってうるせえよって話。(あとオススメ消毒)

こんちわ。 2月上旬?くらいから新型コロナウイルス(COVID-19) が全然収束する気配が無いですね。 中国は収束に向かっているとかって報道もありますが果たして本当なのか怪しいもんです。 以前なにかの記事で 「コロナの経済対策なんて、年寄の預金を30%ず…