家の事とか素人DIYとか、あと趣味とか。

趣味は鉱物収集がメインです。リンクフリー(死語)!!!!!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行ったよ!埼玉県環境科学国際センターに!

前回のお出かけはこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 ここ最近、このブログでやたらと 「ミネショは暫くいけなくなる」というような、かなりどうでもいい匂わせ記事を書いてきましたが その理由は、妻と私の二人暮らしが今年中に終了し、来年か今年…

趣味の鉱物収集 フローライト(フランス) フローライト(イギリス) あとオマケ

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 今回の記事でミネラルザワールドin横浜 2021夏 で購入してきた石の紹介も最後です。 残念というか何というか、 もののあはれを感じます・・・。

趣味の鉱物収集 クンツァイト アキシナイト アパタイト

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 今回も前回から引き続きミネラルザワールドで購入してきた石を紹介したいと思います。 今回も3点、紹介していきますよ。

趣味の鉱物収集 スコレサイト トルマリン トパーズ

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 前回の記事でミネラルザワールドに行きましたよ、というような事を書きました。 今回から3回に渡り、その時に購入してきた石を紹介していきたいと思います。

行ったよ!ミネラルザワールドin横浜 2021 夏に!

前回のおでかけ記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 前回の記事でミネラルザワールド行けるかな?行きたいな。 みたいな事書いたんですが妻の許しが出たので結局行きました。 今回参加したミネラルザワールドで当分の間はミネショおあずけにな…

趣味の鉱物収集 フローライト(福建省) フローライト(江西省)

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 どういうワケか今ならすごく面白くてウィットに富んだナイスな文章が書ける気がする! と謎の自信がモコモコと急に湧き上がり今この記事を書いているんですが多分気のせいです。 いつも通りの毒にも…

趣味の鉱物収集 フローライト スペサルティン入り水晶

前回の記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。いきなり余談ですが 我が家の家庭菜園(放置栽培園)がきゅうりの量産をはじめました。 はじめてしまいました・・・。 去年余った種を全部蒔いて間引きせず全部育つがままにしてるんですが 毎日4~5…