家の事とか素人DIYとか、あと趣味とか。

趣味は鉱物収集がメインです。リンクフリー(死語)!!!!!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプギアを買いました。(MOSSY OAK製マルチツール紹介)

前回記事はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp scatmanbo.hateblo.jp 缶ジュースのプルタブについて。 あれ、開けた時にプルタブの表側が飲み物の中に浸かりますよね。 誰が触ったかわかんない金属がこれから飲む飲料に浸かるのってなんか嫌です。 っていうか誰…

庭と言う名の荒れ地を金をかけずにどうにかしたい(家庭菜園編その7)あとヒメイワその後

DIY

前回はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは! 前回の記事でポリポットに撒いて発芽した苗を庭に植え付けました。 その後約2週間経過し、どんな感じになっているのか!? 経過報告をしていきたいと思います! まずはこちら KI U RI ! きゅうりちゃんでs…

行ったよ!そうま水産に!(5回目)

前回のおでかけはこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは! コロナ自粛ムードもだんだん「もうよくね?」な雰囲気が優勢な感じになってきましたね。 我が家にも給付金の書類が届きました。 マスクはだいぶ前に届いてましたが使ってません。 っていうかあん…

庭と言う名の荒れ地を金をかけずにどうにかしたい(家庭菜園編その6)あとグリホ系除草剤の話。

DIY

前回はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは! 本日は5月12日ですがここの所真夏みたいに暑い日があったりなかったりしますね。 おかげさまで前回ブログを更新した際には 「芽吹いたかな?」って感じだったアレやコレやがだいぶ育ってきました。 その、「…