家の事とか素人DIYとか、あと趣味とか。

趣味は鉱物収集がメインです。リンクフリー(死語)!!!!!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

床に直置きのバッグ達を壁に掛けたい(壁掛け設置編)

DIY

前回記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 我が家はアーネストワンの建売住宅です。 アーネストワンの建売は他と比べて安い半面、安いなりにショボいです。 あったらいいなと思う物は勿論の事、必要な物(カーテンレールやシャッター等)すらロク…

庭と言う名の荒れ地を金をかけずにどうにかしたい(家庭菜園編その8)あとヒメイワその後

DIY

その7はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 前回に鉱物おじファームの様子を紹介したのは5月末くらい。 その時はまだ全然成長が見られない作物がいくつかあってヤキモキしました。 具滝的には、去年育てて「どんな荒れ地でもかんたんに育つ」事が実証…

趣味の鉱物収集ルース編 東洋ルース購入品 あと東洋ルースについての考察とか。

前回記事はこちら。 こんにちは。 前回の記事で東洋ルースさんの自社販売会に行ったよというような事を書きました。 今回はそこで購入したルースの紹介と、 あと東洋ルースさんに関しての勝手な見解と妄想を書き連ねて行きたいと思います。 まずは今回購入し…

行ったよ!東洋ルースの自社販売会に!

前回の記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは! コロナのアレで人が大勢集まるヤツは大体中止されてます。 しかっし、緊急事態宣言も解除され徐々に人が集まるアレも解禁ムードになってきました。 私の趣味である鉱物集めも「鉱物即売会の中止」とい…

寝室でテレビが見たいんだよォ!(テレビスタンド設置編)

DIY

こんにちは。 最初の方はどうでもいい蛇足で本題は中盤からになるんで 赤の大文字の所まで飛ばしてくださいね! いきなりタイトルと矛盾する事言う形になりますが 我が家ではあまりテレビを見ません。 朝出勤前に天気とニュースをチェックして、帰宅後に1~2…

行ったよ!アクアワールド茨城県大洗水族館に!

前回のおでかけはこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。先週は他県ナンバー狩りの不安を抱えながら 宇都宮動物園へ行ってみたんですが駐車場は他県ナンバーだらけでした。 という事で今週もでかけたんですが、 なんか、アレですね。ちょっと前までは …

行ったよ!宇都宮動物園に!

前回のおでかけはこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 緊急事態宣言が解除され、各観光地も活気が戻ってきた的な事を伝える一方 完全に収束していないのに外出が増える事を危惧していますね。 なんかもう一回くらい感染数爆発しそうですが、いい加減ど…