家の事とか素人DIYとか、あと趣味とか。

趣味は鉱物収集がメインです。リンクフリー(死語)!!!!!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

庭と言う名の荒れ地を金をかけずにどうにかしたい(家庭菜園編その3)

DIY

前回記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp おこんにちは! 前回の記事までで 庭の一部を囲う→掘り起こす→約30%の土をふるう という所まで進みました。 今回は土をふるう作業の続きとなるわけですが、 前回散々言った通り、「土をふるいにかけて石を取り除く」…

趣味の鉱物収集 イリスアゲート

前回記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんちわ! なんかぁ、コロナでぇ、お金?配るとかやってるじゃないですかぁ。 あれぇ、考えたんスけどぉ、年寄りの金使えばよくないっすかぁ? ・・・ 高齢者って溜め込んでるじゃないですか。貯金。 笑い話のようで…

庭と言う名の荒れ地を金をかけずにどうにかしたい(家庭菜園編その2)

DIY

その1はこちら。 scatmanbo.hateblo.jp こんにちは! せっかくの3連休ですがどこもかしこも自粛ムードでつまらないモンです。 ーーーここから余談だよ!ーーー いきなり余談が長くなるんですが、 こういう事があると日本人特有の同調圧力が凄く出てるなとい…

趣味の鉱物収集ルース編 ベニトアイト カラーチェンジガーネット 桜石 その他

前回記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 3月ってこんな暑かったんでしたっけ?もう暖かいとかじゃなくて暑いまであるんですが。日当たりのいいところは特に。 所で最近私は体重が増加傾向にありまして、ハッキリ言ってブタが過ぎます。 夕飯を…

趣味の鉱物収集 お気に入りベスト5!

前回記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは!!! 昨晩夜中の12時に腹痛で目が覚めました。 腹痛で目覚めたのは人生ではじめてです! もうにっちもサッチモ状態に陥った為トイレで長い間苦しむ事になりました。 恐らく腹痛の原因は賞味期限の切れた…

庭と言う名の荒れ地を金をかけずにどうにかしたい(家庭菜園編その1)

DIY

以前のDIY記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは! 私がアーネストワンの建売住宅を購入し引っ越してきてから1年とちょっとが経ちました。 うちは立地が「市街と田んぼの境目」の田んぼ側寄りの場所です。なので ・夜はとても静か ・土地が広い ・隣…

趣味の鉱物収集ルース編 ローズクォーツ ムーンストーン クロムダイオプサイト

前回記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは! そろそろこの石紹介記事も佳境を過ぎ終盤に入ってまいりました。 紹介できる石が尽きかけています。 来週いっぱいくらいで石紹介は終わるかな?と言った感じです。そしたらほぼ毎日のように更新してきた…

趣味の鉱物収集ルース編 蛍光イエローダイヤ パライバトルマリン ルビー

前回の記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは! 木曜日くらいになると元気になってきます。金曜はかなり元気ですね。 金曜の夜は無敵です。無敵は2日続いて日曜の夜に終わります。 あ、そういえばツイッターをはじめたんですよ。30過ぎてからツイッ…

趣味の鉱物収集ルース編 パイライト入り水晶 ペリドット クリソベリル

前回記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 ーーーここから長ぁい余談ーーー WHOが日本は唯一コロナの封じ込めに成功しているとかどうとか言ってるとか言ってないとか 聞いたような聞いてないような感じがしたりしなかったりするような気がしない…

趣味の鉱物収集ルース編 モルガナイト アクアマリン ブルートパーズ

前回の記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは~。 なんか第六回浅草橋ミネラルマルシェ後からこのブログのpv数が倍くらいになってます。 やっぱりミネマルに興味ありけりな人って結構いるんでしょうか?イイことですね! 話は代わりますがこのブログ…

趣味の鉱物収集ルース編 自然金 日本式双晶 ガーネット

前回こちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは! また全然関係ない話から入ります! 先程ツイッターを始めたんですよ。ツイッター。 ツイッター自体は2009年にアカウントを作ってそれ使ってたんですが モンストのキャンペーンのつぶやきしかしてなかったせい…

趣味の鉱物収集ルース編 モルダバイト トルマリン スタールビー

前回記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんんちわーっ!! 世間では次々といろいろなものが品薄になっていますね!たいへんだ!(他人事) 我が家も先週ちょうどティッシュペーパーが切れたのでホムセンに行ったら 在庫があるにはありますが一家族一点まで…

趣味の鉱物収集ルース編 キュービックジルコニア レピドクロサイトインクォーツ

前回の記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp コンニショワ~。 第六回浅草橋ミネラルマルシェの余韻も消え去り 通常運転に入っております。 石とは全然関係ない話なんですが4月に北海道行くんですよ私。 なんかぁ~、日本は主に東京と北海道でコロナ祭り開催中…

行ったよ!そうま水産(4回目)と阿見アウトレットに!

前回のおでかけはこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは。 コロナコロナと世間は言い不要不急の外出を自粛せよとの声が高まっておりますが 私にとってそうま水産でメシを食うことは必要であり急を要する事であります! と、言うことでまたそうま水産行きま…

趣味の鉱物収集 収納改良するかんね!編

前回の記事はこちら scatmanbo.hateblo.jp こんにちは! このブログをも書きはじめてはや4ヶ月めです。 最初の1月目は月間PV100程度、次の月が500、先月はなんと1,000を超えました。 ありがたいことです。思いつきではじめたこんなブログが月に1,000プレビュ…