家の事とか素人DIYとか、あと趣味とか。

趣味は鉱物収集がメインです。リンクフリー(死語)!!!!!

行ったよ!すたみな太郎に!

 前回のおでかけはこちら。

scatmanbo.hateblo.jp

 この記事は後で冷静に読み返して頭おかしいなと思っちゃったら消しますのでご了承下さい。

あと、だいたいフィクションです。

 

今日は1月24日の木曜日、平日だ・・・

だが俺は家にいる・・・有給を取ったからな。

そして家に一人の俺がどうなるか、そんなのは自明の理だ。そう、腹ペコだ。

しかもただの腹ペコじゃない。前日の昼から何も食べていない狂える腹ペコだ。

ここで一つ、全埼玉県民にアドバイスをしてやろう。

この埼玉の地で長生きしたかったら2つ、守らなきゃならないルールがある。いいか?

一つ目は「腹ペコの俺に近づくな」だ。

2つ目は「休日の俺は大体腹ペコだ」だ。

そして3つ目が「赤信号で道を渡るな」だ・・・。

 

・・・3つになっちまったな。まぁいい。

とにかく俺は腹ペコだ。腹ペコの俺は手に負えねぇ。

普通のレストランで「食事(ファイト)」しちまったら最悪死人が出ちまうかもしれねぇ。

そんな時は決まってココへ行くのさ。

f:id:scatmanbo:20200127102744j:plain

食べ放題だぜ・・・

そう、「すたみな太郎」だな。

ここはいつだってお手頃な価格で俺の腹を限界まで満たしてくれる・・・。

だが安心するのはまだ早いぜ。今日の俺は狂える腹ペコだ。すたみな太郎がただの太郎になる程食い尽くしちまうかもしれねぇ・・・。

兎も角「入店(エントリー)」だ。当然、入店は開店とほぼ同時の11時10分だ。

入店後「店員(キャスト)」に「一人(ソロプレイ)」だと伝え、すかさず俺は「ドリンクパスポート」を見せつけるのさ。

コイツはドリンクが無料で飲み放題になっちまう、選ばれし者しか持ってない「証」みたいなモンさ。

ちなみに開くと中はスタンプカードになってるって代物だぜ。

まぁいい。ドリパスを見せつけられた店員は同様を隠せなかったようだが、なんとか俺を「席(フィールド)」まで案内する事ができたようだ。

無理も無い・・・ハナっから俺の「食い気(オーラ)」に気圧されてやがったからな。

 

席についた俺は90分の限られた時間の中、早速「全開(フルバースト)」する為に

ユニクロで買った赤いパーカー(拘束衣)」を脱ぎ捨てた。身軽になって獲物を狩りに行くってワケだ。

最初の獲物は当然、肉だ。

f:id:scatmanbo:20200127104245j:plain

へっ・・・「食事(パーティー)」の始まりだぜ。

勢い余って既に焼いちまってるが、大量のロースとカルビ、それとニンニクを狩ってきたぜ・・・。

オマケに寿司やサラダも狩ってきちまったワケだが、あまりの量に店員の奴ら完全にブルってやがったぜ。

こんなに大量に食べる人間は初めて見たってか?そいつぁ幸せな人生だったな。今日の今までは、だが。(笑)

 

さっそく「実食(プレイ)」の開始だ・・・。

f:id:scatmanbo:20200127105203j:plain

素直になぁれっ・・・

ニンニクはなかなか火が通らないからまず最初に焼け。

これができるか出来ないかで人としてのランクが変わってくるぜ。

そしてロースは火を通しすぎない事だ。パッサパサの紙みてぇになっちまうからな。

カルビは好きなだけ火を通せ。油たっぷりで食いてぇヤツはそれなりに、カリッカリに仕上げてぇヤツはたっぷりと焼く事だ。いいな?

ハラミは分厚いからちゃんと火を通せ・・・コイツは豚肉だから生は危険だぜ・・・。

 

・・・普通の「人間」からしたら一回目の「狩り(ハント)」の量だけで一都市が丸々2週間は暮らせちまう量の食料だろうが、

俺にとってはあの程度じゃオヤツにもならねぇ。つまりどうするか?

そう、「お代わり(リプレイ)」だ・・・。

f:id:scatmanbo:20200127105445j:plain

埼玉に食糧難、到来だぜ・・・

ちょっと足りないから、もう少しだけ食べようかな?

なんてそんなヤワなもんじゃねぇ。こっからが本番だぜ・・・。

店員共は俺のあまりの食いっぷりに完全にブルって引っ込んじまいやがった。何人かは気絶してたかもな・・・。

今回もロース・カルビ・ハラミだ。火力最大でガンガン焼いていく。

まだまだパーティーは始まったばかりだぜ。

f:id:scatmanbo:20200127105720j:plain

こちら3度目のお代わりとなります・・・

俺が食い過ぎってか?バカ言え。俺に食べ放題を提供した自分を恨むんだな。

しかしいよいよ埼玉の食糧難が深刻化してきたようだな。

 

店員共が県外逃亡し始めたぜ・・・。まだ他県には食料が残ってるからな。

ま、それも今のうちだけだが・・・。(笑)

今回のお代わりは肉に新顔がいるぜ。そう、形成肉だ。

こいつぁ脂肪を注入されたサイボーグ野郎だが、なかなかどうして不味くないぜ・・・。軟らかいしな。

ただ焼きすぎるとすげぇ縮むぜ。気をつけろ。

f:id:scatmanbo:20200127110652j:plain

紅蓮地獄だ・・・

そして揚げ物達だ。たこ焼きはなかなかイケるぜ。中がトロッとしてやがる。ポテトもパサパサしてなくてウマイぜ。

だが唐揚げ、テメーはダメだ。唐揚げっつうかナゲットみてぇな感じだし、パサパサで全然旨くねぇ。俺の目の前から消え失せな・・・。

f:id:scatmanbo:20200127110430j:plain

野菜もちゃんと・・・な。

ココに来て揚げ物でテカテカになった口の中をリフレッシュだ・・・。

サラダはオクラとブロッコリーを中心に攻めるぜ。好きだからな。

マカロニサラダは・・・まぁ・・・気まぐれってやつだな。なかなか旨かったぜ。

f:id:scatmanbo:20200127110722j:plain

ここでハラミをひとつまみ・・・

まさかのハラミだけお代わりだ・・・。もはや人智を超えた何かと化した俺のお代わり地獄は終わらない・・・。

俺の食いによって深刻化した食糧難を重く見て、ついに政府も動き出したらしい。

まったく悠長なこって・・・。

f:id:scatmanbo:20200127110932j:plain

お魚さんも食うぜ・・・

肉だけだと思ったか?魚は無事だと思ったか?

甘えるな・・・海産物も食付してやる。寿司のお代わりだ・・・。

しかも今回はサーモンをちょっと炙るという余裕を見せつけてやったぜ・・・。

f:id:scatmanbo:20200127111213j:plain

アイスだ・・・

そろそろ日本の食料も尽きちまったようだな・・・。

政府要人や高官共は海外に食料を求めて逃亡したようだぜ・・・。

だが俺はまだ許さねぇ。甘味も全滅させていくぜ。

アイスは手始めにチョコミントとチョコチップコーヒー?みたいなやつから行かせてもらう。

チョコミント絶対王者だと思ってたが、なかなかどうしてチョコチップコーヒー?みたいなやつが旨かったぜ・・・。

f:id:scatmanbo:20200127111526j:plain

一回、コーンスープだ・・・。

ちょっと口の中が冷たくなっちまったからコーンスープを挟むぜ。

ぶっちゃけあんまり旨くねぇが、口の中は温まったぜ。

さぁ、ここからラストスパートだ!!

f:id:scatmanbo:20200127111630j:plain

オラァ!

f:id:scatmanbo:20200127111645j:plain

オラオラァ!

怒涛のアイス4連撃、水まんじゅう添えだ・・・。

水まんじゅうはこしあんなのが嬉しい所だったぜ。すたみな太郎め、分かっていやがる。

アイスの方はチョコチップコーヒー3連撃にメープルアイスだ。

ちょっと・・・チョコチップコーヒーが気に入っちまったんだぜ。

メープルアイスはまるでトルコアイスのように粘りがすごかったぜ。味はまぁまぁだな。

ここへ来て俺の食事により日本の食料は全滅、日本国民は全員国外対比したらしい・・・。

ふん、雑魚共が・・・。

そんな中俺は余裕のお片付けだ。

f:id:scatmanbo:20200127112220j:plain

食器をまとめろ・・・

食器を種類ごとにまとめて、通路から近いテーブルの端にまとめておけ・・・。

テーブルの奥にある食器は片付けにくいからな・・・。

そして乾くとこびりつきそうなテーブルの汚れは手を拭いた後の紙おしぼりで拭いておいてやるといい・・・。後が楽だからな。

最後にお会計をしてフィニッシュだ。

お会計の際に「食べ残し0です!」と言うとスタンプが2倍もらえるサービスがあるが

俺は利用しない。恥ずかしいからな・・・。

 

それにしても今日はなかなか満足するまで食べたぜ・・・。

ちゃんと計測はしていないが、おそらくギャル曽根の5億倍は食べたんじゃないか?

ちゃんと計測はしてないがな・・・。まぁでもそれくらい食べたって自負はあるぜ・・・。

すたみな太郎を「不味い」だとか「唯一食べ物で遊んでいい場所」だとか言うやつがいるが、バカいうんじゃねぇ・・・

太郎は値段を考えれば十分美味いし、それに食べ物で遊んじゃダメだぜ・・・。

ただ、カルビ肉が9割脂身な事があるのは事実だ・・・。

じゃあな・・・あばよ・・・。

 

次回記事書きました!

 

scatmanbo.hateblo.jp